英語学習教材②ネコランティス「スペース編」予告


現在制作中の英語学習教材第2弾、「ネコランティス~リオと仲間たちの宇宙冒険~」について、ストーリーを一部紹介します。

タコの怪物、ゾームから海底王国「ネコランティス」を取り戻したリオたちは、他の猫たちと平和な日々を過ごしていました。ある日リオたちは、海底のコートでバレーボールをしていました。

そこへ、今まで見たことのない生き物が助けを求めてやってきました。どうやら大けがをしているようです。ドクターのヴェイルが急いで手当てをしました。

ロージーと名乗るこの生き物が言うには、自分は火星人で、家族や仲間と火星の基地で仲良く平和に暮らしていたそうです。

ところがある日、タコのような凶悪なエイリアンが現れ、あっという間に基地を破壊し、多くの火星人が殺されてしまいました。なんとかエイリアンから逃れることのできたロージーたちは、暗い洞窟で密かに暮らしていました。

ロージーたちは、邪悪な怪物を倒し、平和を取り戻すことができないか占い師に占ってもらうと、かつてタコの怪物を倒した、リオというネコの英雄が地球にいることがわかりました。

そこで、占い師が描いたリオの似顔絵を頼りにロージーが地球に向かうことになりました。火星を飛び立つときにタコに襲われてけがを負いましたが、かろうじて脱出することができたということです。

リオはその占い師が描いたという自分の似顔絵が気になりました。英雄だからきっとかっこいい絵にちがいない・・・。「その似顔絵は今も持っているのかい?」リオは尋ねました。ロージーは答えました。「もちろんです!絵が似ているのですぐにあなたとわかりました。」

「うそだろっっっ!!」リオはショックでしばらく動けませんでした。でもわざわざ火星からやってきたこの火星人をなんとか助けてやりたいと思いました。

リオたちは火星に向かう前に、ともに戦ってくれる仲間を募りました。そして新たに二匹の仲間を加え、出発の準備を整えました。

こうしてリオたちは火星に向かいました。舞台は海から宇宙へ。この先彼らにどんな冒険が待ち受けているのでしょうか。

英語学習教材第2弾「ネコランティス~リオと仲間たちの宇宙冒険」は、2024年8月~9月ごろの発行を予定しています。お楽しみに!


PAGE TOP